FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

掉尾の一振はくるか?

こんばんは、今宵はクリスマスイブでしたね!
会社からまっすぐに家に帰ってきたため、世の中のイブ雰囲気を味わえなかった(笑)

というのも、今日は毎週楽しみにしているカブドットコム証券のチーフストラテジストの
河合さんのオンラインセミナーがあり、急いで帰ってきました。
ほぼ、毎週欠かさずに視聴し、現在の株価、それを取り巻く外部環境の確認、
今後の動きなどの整理といった定点観測に活用しています。

やはりどうしても独りよがりな判断になりがちなので、
定期的に冷静な他の人の視点を確認することで、
1週間の反省と今後の戦略の再検討が出来ることはとても自身の投資において役立っています。

さて、明日は今年のNISA枠が利用できる最終日となり、妻の口座の残り50万を活用すべきかどうか
妻と検討中です。(先々週からの調整タイミングで仕込むべきでしたが、NISAのこと忘れていました。。。)

ちまたでは「掉尾の一振」というアノマリーがあり、残り立会日への期待感が半端なく大きいですが、
日経平均がリーマンショック前の高値の\18,261を越えるかもしれません。
個人的には、今年の株は今年のうちに・・・ということで、売却のタイミングを計っているという感じです。
今日は、12/16に仕込んだ日東電工を売却しちゃいましたしね。

さぁ、残り4立会日!気合い入れていきます!!

-----------------------------------
本日の買い:なし
本日の売り:日東電工 100株 +21,108
今月損益:+173,474
-----------------------------------

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。